Archive for 8月, 2013

かわいいお客さん♪

日曜日, 8月 25th, 2013

お昼の準備をしていると。。。

「遊びに来たよ。会えなくて寂しいと思って。」
すがだいら保育園のみゆうちゃんが遊びに来てくれました。

何をして遊ぼうか。
シーソーやブランコを作ろうよ。

さっそく事務所の外で作業開始。
シーソー用の丸太を運びながら、「キノコ!ほらっ」

指差したところを見てみると。。。。。

そこにはキノコではなく、大きなカエルがいました。
さっそく棒でつんつん。

「がみちゃんもやってごらん。棒半分分けてあげるから」
つんつん。

ほんのひと時でしたが楽しい時間でした。
また、遊びに来てね♪

今日のいつでもガイド ♪沢登り~♪

水曜日, 8月 14th, 2013

今日のいつでもガイドは。。。
お兄ちゃんのラグビーのお供でやってきた小学4年生。

沢登りをするこにしました。
準備を整えて出発です。

  

最初は冷たくて恐る恐るの足取りでしたが、段々と慣れてきてご覧の通り^^
森の涼しさと沢の冷たさで今までの暑さもぶっ飛び!!気持ちいいね~

  

途中でクレヨンのように書ける石も見つけました。
余裕の笑顔^^

 

体が冷えてきたので、帰ることにしました。
根子岳をバックにハイ、チーズ。

事務所に戻って、沢での素敵な拾い物でお土産を作りました。
葉脈だけの葉っぱに、カケスのブルーの羽。

夏休みの素敵な思い出になりますように。。。

ブリッジ積み木に挑戦

土曜日, 8月 10th, 2013

『大黒祭』信州上田芸術祭-アート&クラフト
8月10日、11日に上田市民の森で開催中のイベント。

やまぼうし自然学校は
*森のえんぴつ作り
*森のパン作り(炎天下の場合は中止)
*巨大すごろくで遊ぼう
*ウッディー福笑い
*ブリッジ積み木    を出店。
森のえんぴつ作り
 

おとなも子どもも真剣勝負
  
 
惜しい!!
またの挑戦お待ちしてま~す。
(何度もチャレンジしてくださいました^^)

根子岳の花たち♪♪

日曜日, 8月 4th, 2013

7日の花ガイドのために下見に行ってきました。
夏の花~秋の花、30種以上の花が咲いていました。

今年はヤナギランが多く咲きそうです。
ぜひ、登ってみてください。

表ダボスではユウスゲ、オオバギボウシがいい感じです。
こちらもあわせてどうぞ。^^

 
ウメバチソウ          カラフトイバラ

 
ヒメシャジン          マツムシソウ

 
コウリンカ            ヤナギラン