Archive for 12月, 2015

第7回森でもりもり遊び隊~日曜日コース~

日曜日, 12月 13th, 2015

今日は午前中から外で活動し、始めにクラフトづくりをしました。

IMGP2296s IMGP2298s IMGA0002s

みんな真剣に作りました。

IMGP2303s
立派なトナカイがいっぱい!

IMGP2302s
かわいいリースも♪

午後は自由時間と焼きリンゴ
IMGA0012s
焼き上がりが楽しみ♪

温かい紅茶と一緒においしくいただきました。

次に会えるのは来年1月…
雪遊びができるといいな。
来年も思いっきり遊ぼうね!!

 

第7回森でもりもり遊び隊~土曜日コース~

土曜日, 12月 12th, 2015

第7回目の遊び隊。
今日はクリスマスも近いという事でクリスマスグッズを作りました。
ヒノキの皮で作るリースと、シラカバの小枝で作るトナカイの2種類です。
自分で作りたい方を決めて作りました。

リース作り
IMGP2267s  IMGP2271s  IMGP2268s
たくさんのリースができました♪
IMGP2279s

トナカイ作り
IMGP2273s IMGP2276s IMGP2269s

ユニコーンが!
IMGP2280s

午後は森に移動して焼きリンゴをしました。
IMGP2291s
甘くておいしかったです。

次回の遊び隊は年明けの1月。
きっと雪も積もっているはず!
雪遊びができるかな。

また来年元気に会いましょう!!