Archive for 2月, 2016

パワースポット戸隠へ、冬の森でリフレッシュハイク♪

土曜日, 2月 27th, 2016

今日は中部森林管理局と共催の戸隠イベントを行いました。
戸隠の森の中をスノーシューで歩きます。
毎年参加して下さっている方もいました。

スノーシューを履いて出発!
CIMG8754_R

森の中は面白いでいっぱい・・・
CIMG8790_R

CIMG8843_R

CIMG8877_R

動物たちの足跡も
CIMG8786_R

CIMG8812_R

夏は通れない場所を歩いて楽しみました。

CIMG8832_R

お天気にも恵まれ楽しい一日になりました。

CIMG8857_R

 

 

第9回森でもりもり遊び隊~日曜日コース~

日曜日, 2月 14th, 2016

今日は遊び隊日曜日コース。
2月にも関わらず雨が朝から降っていました。

午前中のはじめは室内でゲーム遊び。
手を繋いで足を動かさないで立ってみよう!
DSCF0002s

続いて人間知恵の輪!
DSCF0009s

難しい・・・けど楽しい!
DSCF0011s

午前中には雨が上がり、ゲームの後に雪遊びをすることができました!
春みたいな暖かい気温の中思いっきり遊びました。
DSCF0020s

DSCF0024s

DSCF0027s

DSCF0026s

雪の山の上から雪合戦
DSCF0064s

ゲームも雪遊びも楽しみました。
次回はついに最終回・・・
最後もいっぱい遊ぼう!
それまで風邪ひかないようにね!

 

第9回森でもりもり遊び隊~土曜日コース~

土曜日, 2月 13th, 2016

今日は第9回森でもりもり遊び隊の土曜日コースでした。
今日はスノーシューを履いて湿原散策♪
湿原に入ってからはスノーシューで湿原探検に行ったり、雪遊びをしました。

ハンノキの木の実を拾ったよ!
DSC_0740

大きい雪だるまを作るぞ!
DSC_0742

DSC_0764

かまくら作り
DSC_0759

みんなでポーズ!
DSC_0763

スノーシュー履いて雪の上をスタスタ、スノーシューを脱ぐと雪にズボズボ・・・
スノーシューを楽しみつつ雪にはまるのも楽しみました。

次回はついに15年度遊び隊最終回・・・
最後まで思いっきり楽しもう!!
みんな風邪をひかないように来てね!