2017年 森でモリモリ遊び隊始まりました!

今日は2017年度森でモリモリ遊び隊土曜日コースの第1回でした。

今年度はキャンセル待ちが出るほどのたくさんの応募をいただきました。

ありがとうございました。

少し寒い天気でしたがみんな元気に集まりました。

 

始めにグループに分かれて火おこし

まずは準備から。協力して火おこしの道具を運びます

どうやったら大きい薪に火をつけることができるんだろう

初めてマッチを擦る子、去年の遊び隊での経験を活かして薪を組んでみる子相談しながらやってみます

火が付いた!

自分たちでつけた火でパンケーキ作り

デコレーションをしたらお昼のデザートに

午後は残りの9回で使う名前バッジを作りました

ステキなバッチができたね!

バッジが出来たらみんなで自己紹介

これから遊び隊で楽しく遊ぶためのルールもみんなで決めました

まだ少し雪が残る肌寒い中でしたが元気に遊びました。

次回は森遊び!

のこぎりやロープを使います。

森の中でどんな遊びができるかな?

Leave a Reply