2017年 森でモリモリ遊び隊始まりました!~日曜コース~

今年も森でモリモリ遊び隊がはじまりました!


日曜コースの第1回目は欠席者なし!
1年間一緒に遊ぶ仲間全員と『はじめまして』『今年もよろしくね』のあいさつができる
素敵なスタートがきれました。

 

まずは遊び場づくりです。みんなで遊ぶものはみんなで協力して用意しよう!

午前はみんなで火おこしをしました。
どうやったら火を着けて大きくできるのだろう?

 

火おこしがはじめての子も、火おこし名人の子も協力し合って、
班毎に立派に火がおこせました。

 

火をおこしたらデザートのパンケーキを焼きます。おいしく焼けるかな?

 

デコレーションもやってみよう!

お昼の前にみんなでお片付け♪

 

お昼ごはんもみんなで食べて、デザートもおいしいね!

 

午後はネームバッジを作りました。個性あふれるネームバッジができました。

 

バッジができたら自己紹介です。遊び隊でやってみたい事
“森遊び、山のぼり、キャンプなどなど・・・” 今から楽しみだね!

まだまだ、遊び足りなさそうだった子供達、次回はおもいっきり森遊びを楽しもう!

 

Leave a Reply