サマーキャンプin信州菅平 8/19-8/22 最終コース

サマーキャンプもついに最後のコース。
今年は天気に悩まされた夏でしたが、今回は予定通りに行うことができました。
41名の元気なメンバーが集まりました。

1日目はテント立て
 

2日目。料理対決!

火おこしの方法を教えてもらい始めてマッチを擦る子も

美味しくできました。

午後はドラム缶風呂でいい気持ち♪

夕食は宿から届いたカレー
宿ごとでちょっとづつ味が違うからみんなおかわりして食べました。

夜はきもだめし。
楽しい夜になりました。

朝起きたらハイキング
空は秋のようでした

3日目は1日森遊び
穴掘り、木登り、ターザン、ブランコ・・・
色々な遊びが生まれました。
 

丸太を動かしたらねずみの赤ちゃんが!

4日目。
最後の日竹で箸とコップを作りました。

菅平サマーキャンプ最後のみんな。
東京の子も長野の子もみんな仲良くなりました。
初めてのテントや火おこしをした子もたくさんいました。

思いっきり遊んだ夏の菅平。
また来年も遊びに来てくれると嬉しいです!
そして冬には夏に遊んだ場所が雪一面になります。
冬は雪の菅平でも遊べるスノーキャンプもあります!
これからもまた菅平へ遊びに来てね!

まってるよー!

 

 

 

Leave a Reply