サマーキャンプin信州菅平 8/16-8/19 5コース

サマーキャンプ in 信州 5コース
天気が崩れ気味の中、目一杯遊んだ四日間でした。

一日目はテントたて、はじめましての子ともみんなで協力してテントをたてることができました!

 

二日目は天気が良かったのでみんなが楽しみにしていた森遊びをしました。
ターザンロープに秘密基地、ロープのベンチにハンモック、
穴掘りで大きな石を何個も掘り出していた子もいました。
シャクトリムシと友達になった子もいました♪

 

三日目は昼ご飯作りにドラム缶風呂をしてテント泊でした。
小雨が降ったり止んだりの中火をおこすのは少し大変だったけど、みんなで頑張ってやり遂げました。
みんなで考えてみんなでつくってみんなで食べるお昼ご飯、おいしかったね♪
片付けもみんなでしっかりやりました!

 

ドラム缶風呂では汚れもきれいに落としてさっぱりしました。

四日目いよいよ最終日、テントをたたんで終わりの会です。
スタッフやお友達ともとっても仲良くなりました。
最後には菅平のアブとも仲良くなりました。

みんなで協力して、少しけんかもして、でもすぐに仲直りして
いろんなことができた四日間。スタッフもとっても楽しませて頂きました。
みんなありがとう!

また菅平に遊びにきてね‼

 

 

 

Leave a Reply