第4回森でモリモリ遊び隊日曜日コース 森沢遊び

とっても良い天気になった菅平高原!
久しぶりに集まった、日曜日コースのみんな。
ほんの1か月ちょっと会わなかっただけで、グンと背が伸びた子も。
はじめはちょっとドキドキした表情の子もちらほら。

午前中は、10月の遊び隊まつりに向けての準備♪
どんなお店にするか、それぞれのグループで話し合います。
看板はもちろん、景品も手作り!


おいしいお弁当を食べたら、午後は沢へ!
菅平で有名な、唐澤の滝に行きました。

滝のいきおいは圧巻!
みんなでマイナスイオンあびながらキャーキャー水遊び。
中にはクロサンショウウオを見つけた子も。
支流でダムを作って一気に流すチームも。
皮で軍手を洗濯する子も。
それぞれ、思い思いの水遊びを楽しみました。


帰り道。中学生のお兄さんにくっつくオチビちゃん2人。
最初の緊張はどこへやら。
みんなすっかり仲良くなりました♪

次回はいよいよ根子岳ピクニック!
山頂までたどり着けるかな?
また来月会おう!

 

Leave a Reply