第5回森でモリモリ遊び隊土曜日コース

全10回の遊び隊も今日で半分。
第5回目は根子岳ハイキングでした。

根子岳の登山口入口に集合。

これまで4回森遊びをいっぱいやってきた隊員たち。
山頂を目指すだけでなく、面白いものや楽しいを見つけて登ろう!

準備ができたら出発!!

気持のいい登山日和♪

休憩タイム

低学年が多い土曜日コース。
途中で登れなくなってしまう子がいるかも…と想定していましたが、脱落する子もなく
みんな一緒に登れました!


下山の時間を考え、あともう少しで山頂というところで昼食にし下山。
頂上までいけなかったけど登れたところを「こども山頂」にしました。

「頑張れ!」と励ます声。
歩くのが大変になった子の荷物を交替で持ってあげるなど、
子どもたちのやさしさが見える一日でした。

次回は遊び隊祭り。
土日合同、親子参加もできます。
寒い季節になってくるけど次回も元気に菅平へ来てね!

 

Leave a Reply